Blog

「私とWBAI」WBAI監事・広報委員会担当 佐藤健

特定非営利活動法人全脳アーキテクチャ・イニシアティブ監事の佐藤健です。
全脳アーキテクチャ・イニシアティブ(WBAI)では主に、マーケティング戦略や広報委員会などを担当しております。

私とWBAIとの関わりの発端は、2013年12月19日に開催された第1回全脳アーキテクチャ勉強会に参加したことでした。当初はアテンドの勉強会参加者募集をみつけ、「面白そうな勉強会がある」と思い参加しました。

その後、全脳アーキテクチャ勉強会オーガナイザーの山川宏さん(現: WBAI山川理事)、松尾豊さん(現: WBAI松尾理事)、一杉裕志さんから全脳アーキテクチャに関する様々なお話や今後の技術展望、脳型人工知能・汎用人工知能の必要性を伺うにつれ、何か協力できることがあればと思い、全脳アーキテクチャの実現、勉強会の拡大や成長を目的に協力をさせて頂くことになりました。

全脳アーキテクチャ勉強会は回をまたぐにつれ興味を持って下さる方や勉強会参加者数が順調に増加し、今や全脳アーキテクチャFacebookグループは3,000名にも迫ろうとしています。昨年には正式にNPO法人として設立され、勉強会開始からわずか2年程で数々のボランティアスタッフの皆様にもご協力を頂きながら、当初からは想像もできないほど大きく成長してきたと感じています。

今後も、企業でもなく大学でもなく、非営利活動を目的とするNPO法人として新たな試みができることに協力していきたいと思っております。日頃からWBAIの理念に共感し、ご支援頂いている創設賛助会員・賛助会員のみなさまボランティアスタッフのみなさまにこの場をお借りして心より感謝を申し上げるとともに、WBAIの今後の更なる成長のため長期的なご支援の程何卒よろしくお願い申し上げます。

Leave a Comment

Name*

Email* (never published)

Website

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WBAIは、全脳アーキテクチャの実現に向けて、理念に賛同する支援者を募集しています。